野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年08月24日

紅茶クラスでタイ料理♪

紅茶のクラスではありますが、お料理とまずは、レモングラスハーブティーでペアリング。

紅茶クラスでタイ料理うれしいことに、生徒さんがご自宅から、レモンの葉を持ってきてくださるということでしたので、こぶみかんの葉が準備しにくい日本でも、なんとなくそれらしいお味がたのしめるのではないかしら?と、使ってみました。

スープにも一緒に入れて楽しみましたが、最高は、タイ風のオムレツに千切りにして使ってみたら、ほんのりと香りが口に広がって、エキゾチックな感じがしました。
レモングラスのハーブティーは、暑かったタイに着いたときのウエルカムティーを思い出させてくれました。

タイマンゴーも運よく手に入り、しかも、超熟れ熟れ!
カオニャウマムアン、ココナッツ風味の餅米とマンゴーとの組み合わせは、皆さんとても気に入ってくださったようです。

様々なハーブの香りがするテーブル、今日も素敵なティータイムになりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form