野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年09月06日

保育所イベント

浦和の保育ルームシェリール様で親子イベントをさせていただくにあたり、会場の下見に行かせていただきました。

保育ルーム保育の実情をお聞きし、この一日だけとか、数時間だけという必要なときだけ保育してもらえる保育ルームは、必要です。
定期で入る保育園と一緒の運営は出来ず、こういうニーズを満たしてあげるためには、独立しての運営が必要なのだそうです。
仕事だけに関わらず、たとえば上の子どもの授業参観にはそれに集中するため、下の子は預けたいそんな要望もあるのだそうです。

とはいえ、まだまだこういう施設があることを多くの方に知っていただくために、親子イベントを開催したいと言うことで、お声をかけていただきました。
ヤマハ音楽教室の講師だったこと、野菜ソムリエの最高峰であること、紅茶コーディネーターやハーブセラピストなどを更に持ち、チョークアートも身に着けたとあって、子どもの教育に力を入れている皆さんにはもってこいということのようです。
10月のイベントが今から楽しみです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form