野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年09月07日

お芋のレイアウト

東京駅のサウスコートで新幹線までの時間をつぶす・・・良くあることではないでしょうか?

お芋いろいろそんな中、思わずそこにラインナップした芋、栗、豆といった秋の味覚のオンパレードに、思わず手が伸びてしまいました。
レジで美味しそうでこんなにお芋ばかり買ってしまいましたと言うと、今日レイアウトを、このお芋バージョンにしたのだと、お話してくれました。
なるほど、まんまとそれに引っかかった、お客様と言うわけです。

先取りすると言うことももちろん最近では必要なことですが、それだけではなく、その品種の多さがまた魅力です。
一袋の中に違う種類が入っていたり、普段耳慣れない品種で作った加工品であったりととにかく楽しい。
こんなことを、もし自分が商品開発のお仕事をするのならと思いながら、お腹の中に入れていくのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form