野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年09月19日

ホームパーティーでシェフ

東京中野のお宅で開催されたホームパーティーで、シェフをさせていただきました。

ホームパーティーなのに、スポンサーがついて、クッキングバナナや、ちくわが届けられ、それを使ったレシピも撮影して、スポンサー様にフィードバックするということもあり、ただ作りだけではない、何気に時間がかかるものになりました。

以前私がfacebookにアップしたポタージュをというリクエストで、もちろんこれも作ったのですが、すばらしかったのは、泣いてご機嫌斜めだったちくわやさんの赤ちゃんが、このポタージュでピタッと泣き止んだことです。
そればかりか、次の一口をもっとと、お母さんにせがむ状態。

思わず参加者の皆さんも、ほほえましくて、このポタージュの威力に感激しました。
青バナナが、広まってくれたら、この美味しさを楽しんでもらえたら嬉しいなと思った一時でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form