野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年09月28日

農と食女性協会スタートアップシンポジウム

農業で野菜を作る人、それを調理する人、それを応援する人、そんな女性たちが力を合わせて食の未来を考える、農と食女性協会が来年春スタートいたします。

と言うことで、農と食の「エシカルに食を考える集い」シンポジウムが開催されました。
私も発起人の一人に名前を連ねさせていただき、シンポジウム後の名刺交換会での司会を務めさせていただきました。
シンポジウムでは
一部農業女子2.0~多様なライフスタイルと日本の農業
二部カット野菜と食の安全
三部女性視点の6次産業化
という、ならではのお話を聞く事が出来ました。

参加者は150名ほどですが、半分は応援してくださる男性だったような気がします。

私は料理研究家というポジションで、農業女子の生産物を美味しく皆様にお伝えする役割を果たして生きたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form