野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年10月03日

平川市はすね保育園やさい大好き!

平川市はすね保育園様で、食育講座やさい大好き!わくわく広場が開催させていただきました。

はすね保育園やさい大好き前回平川市に伺った際、園長先生とお話をさせていただき、野菜大好き!のCDを寄贈させていただきました。
そして、園で開催される秋祭りのイベントの一つとして、野菜大好きショーをさせていただくことになりました。
体を使って野菜に親しみ、野菜をたくさん食べてもらう動機付けが目的です。

こういった場所では良くあることですが、園の秋祭りは、町をあげてのイベントになるわけで、卒園した学童保育の皆さんも遊びに来てくれたことはとても嬉しいことでした。

見にいらしてくださった教育委員会の方が、柔軟な様々なアプローチがあるイベントでしたと、次へつながるお話をいただきました。
食育がこれからの町と言うことですので、これからスタート、力を尽くしたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form