野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年10月04日

タイ料理教室

月に一度のべジフルクッキングサークルは、タイ料理を作りました。

タイ料理まだタイマンゴーが販売されていて、カオニャオマムアンも味わっていただくことが出来てほっとしました。
ただ、ココナッツで炊いた餅米が苦手という方も数名いらして、残念。
確かにご飯が甘い・・・賛否両論ですよね。
現地ではまってしまうと、これが無くてはならないから不思議です。
クリアスープは、前回の教室ではなかった、えび入りのすり身がちょうど鍋物の季節になって出回っていたのがラッキー!おいしいだしで、ビーフンも入れて作りました。
王道のトムヤムクンは、現地で購入したクノールの素を、皆様にお土産です。
みかんの代わりにバジルの葉を使って、ご飯の上にパフッとかぶせるタイ風のオムレツも好評でした。
ナンプラー使いの豊富さに、皆様楽しんでいただけたようです。

来月は8日、めぐりデリご紹介いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form