野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年10月05日

チョークアートボードレッスン

盛岡カレッジオブビジネスパティシエ科の、強みを増やす講座として、チョークアートボードレッスンをいたしました。

チョークボードデザインからというのは難しいので、オープンキャンパスなどでも使うことが出来るように、CAFEという文字を入れて、パティシエ科らしくケーキは・・・カラフルなマカロン、カップの脇には、イチゴをあしらってみました。

すごいことに、イチゴではない果物を描きたい、オレンジ、レモン、ウサギちゃんのりんごなどのリクエストがあったり、カップの色も皆個性的、私ならこの組み合わせはちょっと冒険だなと思う色の組み合わせもあり、でも心配することもなく、なかなかな色合いになっているところが、ちょっとした驚きでした。

心配することなく、彼らの感性にゆだねていけば良いのだと感じた一時でもありました。

誰も話すことのない静寂、フーっつというため息。
こんな集中も良いよね。
素敵なボード完成!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form