野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年10月09日

久慈市まちなか水族館

久慈の駅前に、さかなクンプロデュースの水族館があるのをご存知でしょうか?

まちなか水族館なんだか外から見ると、いかにも小さなさびしい感じがかもし出されています。
でも中に入ると驚きの楽しさです。
魚たちの、ここが楽しいを、さかなクンが様々な手法でアプローチしてくれます。
いつもは野菜の私も、動いているさかな達に引き込まれました。
どんな風に見せていくのか、そこはどんなジャンルでも勉強になります。

その後、久慈市長内中学校1年生の、思春期講演会をさせていただきました。
少しだけ子どもが入り混じっている中学1年生。
体と頭のバランスが、葛藤しているようなそんな中で、2時間ノンストップでやり遂げました。
たった一つでも良いから、彼らの心の中に何かが残ることを祈って久慈を後にしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form