野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年10月12日

音楽会司会

楽しみにしている一つは、音楽会の司会の仕事です。

教えているときには無かった、無責任に皆さんの音楽の楽しい部分だけを見ることが出来ることは、本当に楽しいお仕事の一つです。

ヤマハの講師だった頃は、無責任にというわけにはいかないわけで、普段よりも難しい課題に取り組ませ、達成感を味あわせる、それは本人たちの成長にももちろんなるわけですが、預けてくださっている親御さんにしてみれば、私たち講師に求める必須なわけです。

習いに来た一日目に、うちの子供は才能がありますか?
と、恐るべきことをおっしゃる方もいらっしゃるのです。

そんな中で、出演者皆さんの演奏が、すんなりと良くがんばったねぇと思えるこんな一時が音楽をやっていてくるとは、とても嬉しいことです。

そして、私もしめくくりとして、還暦を迎えたら、もう一度この舞台に戻りたいと感じ始めました。
緊張と、拍手の感動、もう一度肌で感じてみたいなと思いました。
そんな思いを感じさせてくれた、出演者の皆様に感謝すると共に、また来年このお仕事をさせていただけることに新たな思いを馳せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form