野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年10月26日

めぐりデリ

紅茶ステップアップのクラスはめぐりデリ。

めぐりデリ新幹線のはやぶさの下りの時間限定で販売される、トレインカフェの新作、めぐりデリ。
薬膳にヒントを得て、女性の体のめぐりにスポットを当てたのが、今回のめぐりデリ。
さばのコンフィはパンに挟んで、タルタルソースとドライトマトと食べます。
ひよこまめは、鶏肉と一緒にココナッツカレーに。
温野菜はクリームチーズとアンチョビでディップを作って一緒にいただきます。
デザートは赤ワインゼリー。桃がめぐりポイントです。

ペアリングの紅茶は、プリンスオブウエールズのスムース&ベルベッティー。キームンの塩梅が、スムースなわけです。
赤ワインのデザートには、ニューヨークの紅茶ハニー&サンズの白茶のアールグレー。
これが、磯淵猛先生のブレンドネイチャーアイデンティカルアールグレーに似ていて、なんとも心地よいアールグレーで、デザートといただくとボディーが強くなって、別の表情になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form