野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2015年11月29日

盛岡ブランドりんごを使った料理講習会

盛岡ブランドを知っていただく普及のための、りんご講習会をさせていただきました。

りんご講習会日本の、というか、岩手のりんごは、そのまま丸ごと切って食べてもらえば一番美味しいわけですが、そこが野菜ソムリエ、ただ食べるだけではなく、料理にというのが、皆様に興味を持っていただく一つになるわけです。

今回は、りんごをたっぷり入れた、ハンバーグに、りんごジュースで作ったきのこあんをかけました。
サラダは、こちらも岩手県の特産長芋とりんごを使った、オーロラソース風のドレッシング和え。
最近マイブームの、バラのアップルパイも、皆さん喜んでくださいました。
ドリンクは、すりおろしたりんごと、アイスティーのセパレートティー。

ちょっとした出し方の工夫で、パーティーも出来そうですよね♪

一日に1個のりんごは医者いらず。盛岡りんごよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form