野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年01月27日

平成27年度第4回岩手町食生活改善推進員協議会研修会

岩手町で、「シニア野菜ソムリエ小原薫先生による 世代に合わせた食育勉強会~岩手町の特性を活かす為に~」講義をさせていただきました。

バランス弁当私も振り返ってみると、0歳~98歳までの皆様に食育活動をしてきました。
どんな世代にも、様々なアプローチで取り組んできたので、今回のテーマは、ありとあらゆる引き出しを引っ張り出して、実例を交えてお話させていただきました。

そのあと、懇親会では、せっかく作ったバランス弁当箱をいかして、レストラン石神の丘のシェフにお願いしたお弁当をいただきながら、お話をさせていただきました。
近くでこういうものを作って下さる場所を見つけることが出来たというのも、今回の収穫です。
町ぐるみで、大きな食育のうねりがやってくるよう、まず第一歩です。
次回は4月に、調理実習をいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form