野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年01月15日

農水省FCPパネリスト

農水省FCP第4回植物工場勉強会におきまして、パネルディスカッションのパネリストをさせていただきました。

FPC今までの勉強会のまとめとして、「植物工場野菜の消費者から見た安心安全」がテーマでしたので、生活者のかたからのリアルな反応などをお伝えできる立ち位置と心得、お話しをさせていただきました。

今年度の主催である、菱熱工業(株)専務取締役岡安様には、何度も打ち合わせと、私の言いたい放題をおまとめいただき、この会を迎えられました。

また、農と食女性協会伊藤淳子様と共にパネリストをさせていただきました事は、登壇しながらに、勉強をさせていただきました。

ファシリテーターの(株)アイ・エム・エー代表取締役池田弘様には、私の話をうまくまとめて、次への発言へ導いていただきました。

福井県立大学経済学部北島啓嗣教授の安心安全の講義は、非合理を科学することによって、見えてくることを、わかりやすくご教授いただきました。

どんなお仕事も、多くの皆様に助けられ、また、新たな学びを生むと感じました。

他にもお世話になった皆様、参加者の皆様に感謝いたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form