野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年02月12日

ハートのガトーバナーヌ

盛岡市中央通勤労青少年ホームで、バレンタインのお菓子作りを開催いたしました。

ハートのガトーバナーヌガトーバナーヌということで、チョコレート生地に、バナナの薄切りを切って入れ込みます。
また、時々食感が楽しいように、ミックスナッツも刻んで入れました。
15cmの紙の丸型をうまく加工してハート型にして、作ってもらいました。
メレンゲよーし、チョコレートとバターも湯煎よーし・・・
だったのに、混ぜ込みに時間がかかってしまって、チョコレートが固くなってきてしまうという、苦難を乗り越えて、10人それぞれのデコレーションで、出来上がりました。
デコペンが、もう変わった色しか残っていなかったのですが、なんとなくかわいらしい仕上がりになったかなと思います。
このまま、プレゼントに使う女性もいらっしゃいました。
素敵な14日になりますように♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form