野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年02月06日

Ravo*Laboクッキング

チョークアートでお世話になっている教室の皆様と、バレンタインの料理レッスンをいたしました。

ラボラボクッキングテーマはバレンタイン。
ハンバーグをご馳走に、チョコレートソースでいただきました。
スープは、鶏肉もやわやわの、イタリアマンマ直伝、レモンスープ。
レモンと卵黄を混ぜてからとろみに使うと言うものです。いつも鶏肉ががちがちになってしまうという方には、大きいまま煮込みあとで崩せば柔らかを、体感していただきました。
チョコレートソースは、男性でも、美味しい!いただきました。
サラダは、オレンジと人参で簡単ラペ。ヴァージンオリーブオイルと、美味しい塩があれば出来ちゃいます。
ガトーショコラジャポネは味噌使いのコクを味わっていただきました。

神宮前の会場でサークル活動として、開催いたします。
もちろんラボラボ以外の方もどうぞご参加下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form