野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年03月03日

ビストロアスリート

野菜ソムリエ協会から生まれた、アスリートフードマイスターと言うのをご存知でしょうか?

ビストロアスリートのスイーツアメリカで活躍中のピッチャーマー君の奥様、里田まいさんが持っていて、彼女の料理がマー君のあの活躍を支えている、その資格がアスリートフードマイスターという事で、一気にメジャーになった資格です。
オリンピックも控え、この資格は一気に大人気の資格になりました。
そのアスリーフードマイスターがプロデュースするレストランが、渋谷のスポーツセンターの中にある、ビストロアスリートです。
東京野菜を使ったり、十六穀米を使うなど、野菜も使いますが、アスリートの体作りと言うことで、やはり食べたときの感じは、がっつり飯というイメージのメニューでした。
家からちょっとお散歩くらいでは、いけませんね。

スイーツは、野菜の食感も残っていてなかなか面白いなと思いました。

がっつり飯プラススイーツって、どんだけ食べるんでしょうね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form