野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年05月05日

ソウルフード福田パン

ご当地○○、どこにもありますね。
盛岡のソウルフードはコッペパンに様々な具をはさんだ福田パン!

福田パンパンがでかいというのも、高校生のお腹を満たすのにはちょうど良い、そんなパンだった気がします。
あんバターが、昔からの定番、もちろん売れ筋も1番。
最近では惣菜パンというものも。とにかくバリエーションの豊富さも恐るべしです。

連休に帰省していた長男が、そういえば、盛岡にいた7年の間に、このソールフードを食べたことが無かったと、本店に買いに行ったのですが・・・
テレビで紹介されたとかで、なんと2時間待ち。

彼のセレクトにより、初めて口にした惣菜パンのおいしさに、目覚めた私でした。

永遠のあんバターと、本店ならではのパンの柔らかさたまりませんが・・・

等分食べ物系並ばない!と息子。お疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form