野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年05月27日

プライベートナイトレッスン

お料理の基礎を学びたいと言うことで、プライベートレッスンを、お仕事帰りにさせていただきました。

プライベートナイトレッスンお仕事にも役立つように、素材の栄養や、保存方法なども学んでいただきました。
今日のお料理は人参を使い尽くす!
すりおろして、バターで炒めてから煮込む、人参リゾット。残りご飯を使うから、短時間で仕上がります。
同じすりおろしでも、白玉粉に混ぜて、えびや、れんこんと合わせれば、もちもちの人参団子の出来上がり。
これは椀だねに。洋風でも和風でもOK。
固形でしっかり食べる人参は、味噌をのせて焼きます。ただの味噌じゃないのが、味噌!
デザートが無かったので、キャロットラペを。
フルーツをドレッシングにする美味しさに、驚いていただきました。

さて、次回はべジミートに興味があると言うことですので、から揚げを作ります♪

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form