野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年05月28日

カービングTK様ボード

本場タイバンコクで開催のカービングの大会でゴールドメダルを獲得した、仙台市在住の菊地豊子先生が主宰するカービングTK様のボードを描かせていただきました。

カービングTKボード果物や野菜に美しい堀りをしていくカービング。
スイカを使ったカービングのグラデーションの美しさに、スイカメインで描くことを決めました。
色気のある蕾と葉をつけてくださいというオーダーに、S字のラインを強調したデザインに気をつけました。
リボンはタイの国旗の配食が美しかったので、これを採用。
カービングナイフは、先生のラッキーカラーブルーで、模様も描きこみました。

デザインの段階で、スイカの薔薇の花も二転三転。やっと落ち着いた花のデザインです。
本当はその縁に配したいとおっしゃって入らした二重のハートデザインは、黒いところに飛ばしました。
スイカにこれを入れるのは、なかなか細かい作業でしたので、このようにアレンジさせていただきました。

カービングってきれいだなと思っていただく、お手伝いが出来ればうれしいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form