野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年06月28日

紅茶セミナーin仙台すまいるりっつ

仙台のすまいるりっつ様で、27日夜の紅茶のセミナーをさせていただきました。

すまいるりっつ様紅茶セミナーすまいるりっつ様は、1階では整体、2階では野菜ソムリエ、だしソムリエとして、薬膳なども取り入れた、調理指導もしていらっしゃる大坪律子さんが主宰の会場です。
ここがオープンしたときに、店頭用のボードを描かせていただいたご縁で、今回、こちらでのセミナー開催となりました。

6名様限定と言うことで、とてもコアなメンバーが揃いました。

中国から持ち帰った紅茶をいただきながら、アールグレーに思いを馳せるというお誘いでしたが、お菓子を持ってきてくださるという参加者の方もいらっしゃったので、それならばと、紅茶はディンブラを用意し、どんなお菓子にも合わせられるように、イングリッシュミルクティーにいたしました。
そして、ミルクインファーストとアフターの飲み比べ、お持ちいただいたカップによって、色合いや、香りまでもが変わるということを知るなど、多岐にわたる内容になりました。

それでも、まだまだ質問は尽きない。と言うことで、第2回目の紅茶セミナー開催決定いたしました!
11月28日月曜日、昼の部14:00~16:00、夜の部19:00~21:00
各回6名様、参加費は3500円です。
テーマはチャイ。ハウス食品様のスパイスを使って本格的に作ります。

先行予約OKです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form