野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年07月04日

ナイトレッスンオールべジ

ナイトパーソナルレッスンさせていただきました。

ナイトレッスンオールべジ前回のレッスンの際にちらりとお話した大豆ミート。
気になる~とのことで、オールべジのレッスンをいたしました。

ひよこまめでたんぱく質を補うココナツカレーは、カレー粉とナンプラーがちょっとした隠し味です。
お醤油に代えてももちろん出来上がりますが、意外と大丈夫。いやいやむしろおいしい!
大豆ミートは、30分ほど水に浸して使うのがポイントです。
そこに醤油、酒、しょうがで下味をつけてそれからから揚げにします。
鶏肉に代えても、同じように作っていけば、臭みなしの唐揚げが出来上がります。
添えたのはバジル味噌。栽培していたバジルが間に合いました。

カレーにじゃがいもを入れないので、じゃがいもは、おしゃれなポテトサラダに仕立てました。
マッシュポテトのように作って、マヨネーズベースのソースをかけて、お野菜をトッピング。

夕食を楽しくいただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form