野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年07月22日

そらまめ豆苗

埼玉県蓮田市蓮田にあります、三和農林株式会社様で、豆苗、スプラウトの見学をさせていただきました。

そらまめ豆苗 そらまめで比較すると、一例ですが、総ポリフェノールがそらまめでは120mgだったものが、1520mgにもなります。
赤ちゃんに秘められたらエネルギーは、ものすごいのです。

暗い高温で湿度の高い発芽室で4日、表に出てお日様に当たって6日で販売されます。
小さいブロッコリースプラウトなどに比べると、これでも倍の日数を要します。
ふんだんにかけられる水は、井戸水を使い、その安全性は、スプラウトの抜き打ち検査同様、こまめに行われます。
農業研究所並みの、スペシャルな研究員を揃えているというのも、安心です。
スプラウト業界では1番にJGAP認証を取得されました。

絨毯のように広がるスプラウト達、一年中価格が変わらないというのも魅力です。

じっくりとお付き合い下さいました、三和農林株式会社の皆様、ありがとうございました。
スプラウトコンシェルジェとして、私は食べ方をお伝えしていけたらと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form