野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年08月15日

岩手町食育フォーラム2016

岩手町食育フォーラム2016で、基調講演「今、なぜ食育が必要なのか?」をさせていただきます。

岩手町食育フォーラム本日は、同時開催の「かむかむ歯ッピー!レシピコンテスト」の審査をさせていただきました。
地元の食財を使い、噛み応えのあるレシピがテーマです。
高校生以下の部、一般の部それぞれから、最優秀賞と優秀賞、3つずつのレシピを選びました。
簡単で、家族団らんが目に浮かぶ、お子さんでも再現性の高いレシピを選びましたので、今後も活用いただきたいと思います。
また、私が考案した、岩手町ピクルスも、当日は試食いただけます。
岩手町の美味しい食財たちに会いにいらっしゃいませんか?

本来は食材ですが、食の財産という思いをこめて、食財と表現しています。

日時:8月21日(日)9:30会場10:00開会12:00閉会
場所:岩手広域交流センタープラザあい1階ホール
入場無料

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form