野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年08月07日

チョークアートボード作りin盛岡開催!

夏休みでもありますし、普段はお母様だけ参加しているお料理教室、今回はお母さんと一緒にチョークアートで、野菜とお友達になれたらと、チョークアートボード作りを開催いたしました。

チョークアートボード作り小学生以上かな?と思っていたのですが、やってみたい!という意気込みに、保育園児もチャレンジしてもらいました。
大人は躊躇するのですが、園児たちは、
「先生、できました~」の取り合い。
ここまでやってね、という指示をして、もう一人のところに行くと、「出来ました~」と手があがる。
本当に思い切りよく、ぐんぐん色をつけていく。
一緒についてきた、まだ名前も書くことができない子までチャレンジ。
小さい指ですから、逆に狭いところも上手に塗りこめます。

とにかく、みんな、よい笑顔で、全員仕上げることが出来て、ほっとした体験会でした!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form