野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年08月18日

糸ばた工房様チョークアートボード製作

岩手県の特産品山葡萄染めをしている、糸ばた工房様のチョークアートボードを、作らさせていただきました。

糸ばた工房様ボード山葡萄を描くのはもちろんでしたが、紅葉した葉も描きたいということもあり、紅葉している葉と、実は、実際は混在することが無いのか?とか、カラフルな山葡萄をアクセントに使いたいけれど、すべてが濃紺の山葡萄だけが良いかとか、板看板の屋号が素敵なので、それを使いたいこと、そして、その糸という文字から、糸がつむぎだされるように、描きたいことなどをお伝えすると、看板の板は、岩泉で見つけた自然のものであること、糸が文字からつむぎだされるのは、自分でもとても好きだと言うことを、お話くださいました。

お客様の、お話をお聞きするのも、楽しい時間です。

糸の色合いは、私が購入したストールの色合い。複雑な紫の色合いが、私もとても気に入っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form