野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年08月23日

カレーうどんにはハーブティー

紅茶のステップアップのクラスは豊橋カレーうどん。

豊橋カレーうどんとラベンダーティーカレーうどんにはどんな紅茶を合わせましょう?
カレーですから、カルダモンや、ブラックペッパー、しょうがなどを入れたスパイスティーも合いますね。
ただピリッと辛いうどんのスープですから、紅茶を飲んでもピリピリするのはちょっと・・・と思うときは、ハーブティーも合いそうです。
そんなときは、紅茶は茶葉を少なめに、ライトに入れると、ハーブとの相性がよいので、ライトに、そして今日は、生徒さんが半ドライのピンクのラベンダーを持ってきてくださったので、花の部分をちぎって、指で潰すように適量入れ、いつもどおりに入れます。
口の中が穏やかになる感覚が生まれたら、また次の一口目のカレーうどんが美味しくなります。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form