野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年08月28日

ルビーロマン

今年の初競りで110万円という高値をつけたぶどう、ルビーロマン、なんと懸賞に当選しました!

ルビーロマン どれだけの人が、facebookを使っているのか考えると、ほとんど当たるということは、考えていなかったのですが・・・
宝くじ同様、エントリーしなければ当たる確立は0な訳で、当たりましたというメールを見たときは、本当に驚きました。

宝石に一番近い果物。
甘さは巨峰と同じくらいで、酸味は巨峰よりもぐんと少ない。
ただ甘ったるいというのではなく、上品なという形容詞が合います。
また、息子が食べていたとき、ごくり、ごくりと一粒で二度飲み込みました。そのくらいジューシーです。
通常の大きさというものよりも、送られたものは大きく、長さが5cmほどもあるほど!

自分で購入するというよりも、贈答用、それもよく事情を知っている方のみに贈るぶどうかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form