野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年08月30日

トマトのサラダ

実はお初、つばめグリルデビューいたしました。

トマトサラダツバメグリルと言えば、冷凍していないハンブルグステーキ。その日作る分はその日に、叩いてミンチにした肉だけという、オペレーションを作り上げたという、テレビの番組を観て、あぁ、そういえば、入ったことが無かったなぁ・・・
と言うことで、旦那様は、久しぶりの、私は始めてのツバメグリルとなりました。
ランチでセットに出されるトマトのまんまサラダが人気とのことで、単品でいただくより、リーズナブルなランチに。

トマトをくりぬいて、マヨネーズベースで和えた、キャベツや小さく切った野菜と、肉のような、魚のようなミンチがちょこと入っていました。

この絶妙な分量と、サイズ。
自宅でまねてみましたが、一体感がないとダメだしされました。
もう一度食べに行かなくてはね!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form