野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年09月11日

豊橋カレーうどんをメインに

豊橋カレーうどんをメインに、9月のべジフルクッキングサークル開催いたしました。

豊橋カレーうどんをメインに組み立てるまで、どこが普通のカレーうどんと違うのか、皆さんキョトン。
でも食べてみると、なるほど丼の下に潜ませたご飯と、その上にかけたとろろが、うどんを食べながらたどり着いたときに、面白い味わいとしてやってきます。
男性の参加者さんも、ぺロリと丼を空にしてくださいました。
ぬるぬるつながりで、オクラのはさみ焼きは、切り込みの中に入れた梅肉が、チーズと組み合わせると、最高です。
夏野菜とたこのマリネはパセリの代わりに、家で採れたバジルで今日は風味を出しました。
驚きの水ゼリーは、皆さんに楽しんでいただけました。

さて、次回は10月2日日曜日10時から、秋の味覚メニュー、かぼちゃやきのこをたっぷりいただきます。
ご一緒にいかがですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form