野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年10月01日

野菜畑からの贈り物オンエア

FMやまとの毎週土曜日に放送の野菜ソムリエ佐藤圭一の「野菜畑からの贈り物」に出演いたしました。

野菜畑からの贈り物私が作った「野菜大好き!」を、そのコーナーのテーマソングに使っていただいております。
そのご縁もありまして、今月は岩手月間を組んでいただきました。
そのトップバッターとして、野菜大好き秘話をお話させていただきました。

家庭内での伝達ができにくくなった今、子供たちに、旬を知ってもらったり、昔からの言い伝え、「夏のトマトは医者いらず」なんていう言葉を、2歳の子が知っていたらすごいなと思い、作詞しました。

♪野菜だ~いすき 野菜だ~いすき
このキャッチーなフレーズは、言葉とメロディーが、ほとんど降ってきたような出来上がり方でした。

音楽は心の栄養と言うだけでなく、きっと老後には思い出とともに、寄り添ってくれるものと思います。
そんな思いをお話させていただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form