野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年10月02日

梨使い

盛岡ガスフランメキッチンスタジオでご紹介したカラフル炒飯とかぼちゃのきのこあんにプラスして、和梨の皮のきんぴらと、実もデザートに仕立てました。

梨使い梨の皮のきんぴらは、大人気で、梨もさることながら、一緒に入れたさつまいもが、美味しいと感想をいただきました。
1本購入しても、あまってしまうというさつまいも使いにいい!とのこと。
そして梨の実は一口大の乱切りにして、チーズクリームをトッピングしました。
チーズクリームにはグラニュー糖を入れ、柔らかくなったら、レーズンを入れます。
レーズン苦手の生徒さんも、ジューシーな梨と食べたら、美味しかったとのこと、良かった~
そしてゴジベリーを1粒。食べすぎは禁物のスーパーフードですから。
そしてビート糖を仕上げに。

今年の皮の料理の大発見、リピート率高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form