野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年10月06日

スコーンとジンジャーココナッツスライス

スコーンを普段使いに簡単につくることが出来たらいいですね。

スコーンとジンジャーココナッツスライス今日のレッスンは、初めてのスコーン。
ですから、作るのはもちろんのこと、食べるときにどうやって食べるのか、それも初めてのこと。

クロテッドクリームとジャムをたっぷりのせるために、スコーンは、ぱっくりと口が開いているところから、横にカットというより、割るというイメージです。
そこに、クリームと、ジャムをのせたら、サンドイッチにしないでね。
半分食べたら、もう半分にも、クリームつけちゃってください。

そしてスコーンと一緒に、いただくスイーツは、レモンのアイシングがたっぷりとのった、ジンジャーココナッツスライス。薄く焼くので、スライスという名前が付いています。
ココナッツファインが生地に入っているので、ほろほろとした食感。しょうがの香りもすっきりします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form