野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年10月27日

アッサムゴールデンチップス

ゴールデンチップスとは、茶葉の先端の金の芽のこと。

アッサムゴールデンチップスそれだけでは、実はあまり味がしないのですが、他の部位にこのゴールデンチップスが入ることで、ぐんとコクが出て美味しくなります。

アッサムと言えば、BOPや、CTCで、茶葉が濃く出易いのが特徴ですが、ゴールデンチップスがはいっていて、茶葉もフルリーフとなれば、あまり濃く出ないでしょうから、ブラックティーでも美味しいはずです。

今日はプライベートレッスンで、マロンシフォンケーキにペアリングしました。
レッスンするようになって、家でも、紅茶を飲むようになりましたと、生徒さんに言っていただき、とてもうれしく思いました。
時間が立っても、ウオータージャグで薄めなくても、とても美味しいゴールデンチップスでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form