野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年12月23日

Picard

オール冷凍食品を扱っているPicard(ピカード)。

Picard気になっていましたので、クリスマス料理はこれ!と、買い物に行ってきました。
気をつけなくてはいけないのは、一台は台所にあるオーブンレンジ。
同時に、温かいものを出そうとすると、レンジも使いたい、オーブンも使いたいということが起こってしまいます。
ですから、オーブンも使うことが出来るけれど、フライパンでもいけるとか、レンジを使うと早いけれど、湯煎でじっくりでも大丈夫など、一種類の方法でないものをメニューに考えると、かなり使い勝手が良くなります。
スープなどは、普段家では使わない、発酵バターを使っていたり、手に入りにくいポロ葱の甘さを活かしていたりと、美味しく出来上がっています。
塩分も控えめで、出来上がりに、ペッパーをアクセントにしたり、オリーブオイルでラストタッチなんて、プレゼンテーションも残されています。
ケーキの色合いは・・・外国風ですね。
でも使えます。
作り方をしっかりと守って、より美味しく食べたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form