野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年12月04日

奥州市稲瀬地区食育講演会

奥州市稲瀬地区の食改善委員さんを中心とした、食育講演会をさせていただきました。

稲瀬地区講演会岩手県は、今年先に取り組みをさせていただきましたが、岩手町もしかり、これから食育と言うものに取り組もうという地域がまだまだあるようです。
私が今まで開催してきた、各世代へのアプローチを、0歳~100歳までを例に上げながら、世代に合わせて取り組む大切さ、子供たちだけではなく、その親の世代にも、高齢者にも、取り組むべき課題は満載です。
そこを、自分たちが元気になることはもちろんのこと、地域全体が元気になる仕組みを考えていかなくてはならないと、更に思いを強くもった一時でした。

もれなくついてくる心の栄養、歌が大変講評で、インパクトは大だったと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form