野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年12月07日

フランメキッチンスタジオおもてなしメニュー

盛岡ガスのキッチンスタジオフランメで、冬のおもてなしメニューの1回目が開催されました。

冬のおもてなし料理1回目年末ともなれば、何かにかこつけて、集まりごとが多くなります。
もちろん楽しいクリスマスもやってきます。
そんな時、私作る人に徹して、お客様誰ともお話をしないで、ただ疲れてしまっただけと言うのは、とってももったいない。
ですから、ある程度準備をしたら、グリルがその先を担当してくれたり、前日からゆっくりとポルチーニを戻しておけば、すぐに出来上がるソースなのに、本格的なパスタにしたり、ささっとできるポイントは沢山あります。
フルーツのマリネは、ローズマリー風味、温サラダはアンチョビ、グラタンはイタリアンハーブと、それぞれの香りも楽しいおもてなし、体験していただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form