野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年12月11日

和紅茶づくしの料理教室

べジフルクッキングサークルは、和紅茶をだしに使った、お料理を楽しんでいただきました。

和紅茶づくし紅茶にこんなに旨味があったのか?と、あらためて紅茶を見直すような、お料理を作ることが出来ました。
サラダに入れたミックスベビーリーフは、昨日仙台のアーケードで見つけて持ち帰ったものです。
あけてみるとたっぷりで、ベビーながら、ピリッと辛いもの、ほろ苦いもの、ハーモニーが楽しい組み合わせです。
そこに紅茶でしゃぶしゃぶした、豚肉ものせて、紅茶ベースのドレッシングには、しょうがとにんにくをみじん切りにしてアクセントをつけました。
ごま豆腐は、かけているあんがほろ苦く、言われればお茶だなと感じます。
うれしの(鯛茶漬け)は小さいお子様も、するすると食べてくれました。
栗の紅茶シロップも、最後の最後までなめてくれて、その美味しさが保証されたようでした。

新年は1月8日(日)からスタートです!
来年こそ、はじめてみませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form