野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2016年12月19日

新入社員研修チョークアート講座

株式会社ヨネヤマ様の新入社員様の研修に、チョークアート講座を開催させていただきました。

新入社員研修チョークアートヨネヤマ様では、夏に興味を持ってくださった社員様向けに、講座を開催させていただきました。
そのご縁で、新入社員様向けに研修会を開催したいとご依頼があり、開催となりました。
こちらの会社は、野菜や果物のパッケージをデザインするなど、野菜果物とは切っても切れない係わりがあります。
また、今回させていただいて気づいたこと、取り組み方や、色の選び方、描きすすめ方をみていると、その人の性格や、長所、短所がくっきりと見えてくると言うことです。
企画してくださった上司の方が、私が、それぞれにアドバイスしていることが的確と感じてくださったことも、自分の収穫でした。

得意不得意に関わらず、取り組んでいかなくてはならない仕事。
自己分析になかなか、使い勝手のあるチョークアートの研修だと思いました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form