野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年01月11日

おもてなし料理教室2回目

盛岡ガスキッチンスタジオフランメの、おもてなし料理教室の2回目が開催されました。

おもてなし2回目グリルでローストビーフ今日は魚焼きグリルや、タイマーがフル活用。
おもてなしに、両面焼きグリルで焼き色を付けたローストビーフは手間無し。
後はアルミホイルにくるんで、じっくりと余熱で中まで火を通します。そうすることで、レアの焼き加減が出来上がります。
アルミホイルに包んで、野菜をグリルすれば、茹でると流れ出してしまう栄養をまるごといただくことが出来ます。
旬の柚で和えれば、酸っぱすぎない、食べやすいマリネが出来上がります。
りんごをワインで煮込んでムースを作るときも、他の作業をしながらでも、時間を設定しておけば、時間が来れば、自動的に火が止まります。

お客様をお呼びすると作ってばかり・・・
とならないように、グリルを上手に使ってみましょう。
次回は洋風のおもてなし。
2月1日(水)開催です。
ただいま募集中です。お申し込みは盛岡ガスまで。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form