野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年07月25日

利尻礼文の野菜事情

海のもの満載の食事をたっぷり堪能してきましたが、野菜は?

きつねさん稚内もそうですが、野菜果物を作る北限を超えていると言われているのだそうです。
礼文島にいたっては、野菜を育てることが出来ず、家庭菜園も実がならないのだと聞きました。
短い夏の観光の時期が過ぎると長い冬が到来。
高いときには、大根が1200円もするのだそうです。
ですから、刺身のつまについた大根おおさじ1ほどですが、とにかくしっかりと残さず頂きました。

出会ったきつねさん、夏毛でちょっと貧相ですが、えさをあげてはいけません。
冬を越せなくなってしまいますから。
少ない中から自分で生き残らなくてはならないのですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form