野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年07月26日

プルメリアのチョークアートボード

夏休み初日、チョークアートの体験に親子で参加いただきました。

プルメリアとアイスクリームのボード夏のプルメリアとアイスクリームの絵をご用意していましたが、お子さんは野菜のキャラクターかな?と思ったら、お母様と同じ大人っぽいプルメリアを選びました。

ここにはリボンを描きたい、花の色は青で、アイスクリームはチェリーにチョコレートチップをのせたいと、思いがどんどんあふれてきます。

お子さんは大胆にどんどん描いていきます。
大人しいという言葉には、大人の字が当てられているように、用心深く線を引いていきます。
それが大人しいなのかな?なんて思ったり。
とても繊細な仕上がりです。

秋から子供のクラスを新設できたらいいなぁと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form