野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年09月10日

夏ばて解消レシピ!

夏ばて解消レシピとして、元気メニューをご紹介いたしました。

夏ばて解消!国産のうなぎ、ちょっとお高くて・・・そんな時に家族で充分美味しくいただくことが出来る、簡単ひつまぶし。
たっぷりの小葱と、針しょうががマストアイテムです。
豚肉を紅茶で煮込むと、不思議なことに冷めても油が浮きません。
残った紅茶で茹でて、つけだれに漬けておけば、常備菜としてお役立ち。今日はサラダ仕立てで。
お話だけしていた、生卵のフライも、子供たちも上手に作ることが出来ました。
吸い物は、じゃがいものそうめん風。
デザートはココナッツとしょうがシロップを組み合わせたつるりんココ豆腐。

さて、10月は15日日曜日開催。
パンメニューをご紹介いたします。
香りがふわっといい、ハンバーガー、トーストなのに焼きあがるとまるでレアチーズケーキ、事故があったポテトサラダだって自分で作れば大丈夫。
いぶりがっこと組み合わせて楽しみましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form