野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年09月20日

右近塾のレシピ監修

舞踊家西川右近様が月に一度開催していらっしゃる右近塾。

右近塾松花堂弁当9月のゲストは、元宝塚星組トップスター、ベルサイユのバラのアンドレ役もなさった瀬戸内美八さんです。
そこで瀬戸内さんの出身地でもある徳島の食材を使って、お客様と共にいただく、お弁当ができないかというご依頼でした。
野菜ソムリエ上級プロで、なっ!とくしまソムリエでもあり、音楽などの芸能にも通じていると言うことで、お話をいただきました。
新橋演舞場の調理人の皆様に、いつもの献立に、私が提案したものも加えていただき、松花堂弁当が出来上がりました。
会場の新橋演舞場別館心音のスタッフの皆様、西川様に、今までで一番美味しいお弁当だったという評価をいただき、夏休みに考案いたしましたプレッシャーから救われた気持ちがいたしました。
お客様のお弁当が空になるのも、大変嬉しい一時でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form