野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年09月24日

フレッシュフルーツティーのヒミツ

東銀座のマザーリーフで隔月で開催されている、磯淵猛先生の紅茶セミナーに行ってきました。

香り成分のヒミツ会場の雰囲気はハロウィン。
味覚の秋のフルーツも出迎えてくれました。
見て楽しいフレッシュフルーツティーを考案したのは、30年も前の磯淵先生だったのだそうで、今ではリプトンが夏場限定で、フルーツをたっぷり入れたボトルを出すほど、人気も出てきています。
その頃は、何か紅茶に光を当てる方法はないのかと考えたものらしいのですが、紅茶の香り成分と、フルーツの持つナチュラルな香り成分が、実はぴったりと合うことが、数値で示されました。
それらが溶け合って、自然にいただくことが出来るのは、決してフレーバードティーではないのです。
この素敵さ、お教室の皆様に、お伝えしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form