野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年09月26日

香りメニュー

紅茶ステップアップのクラスは様々な香りメニュー。

香りメニュー香りハンバーガーは、マヨネーズの中に仕込んだオレンジ果汁、カルダモン、ブラックペッパー、パセリが、肉と共に次々とやってくる趣向です。
ポテトサラダには、いぶりがっこと、アーモンド入りのチーズがアクセント。スモーキーな香りも紅茶に組み合わせると、面白い効果が口の中に広がります。
まるでレアチーズなトーストは、とろけるような食感が、香りにプラス。
ハーブシロップで、アイスティーをいただけば、バラの風味が、レアチーズにぴったりです。
英国王室御用達H.R.ヒギンズはアッサムとスリランカのブレンドですから、イングリッシュミルクティーで、ダンバテンはウバの茶園。リプトンがこの地で紅茶を作ったのはあまりにも有名です。
思わずリプトンだという味わいをブラックティーでペアリングいたしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form