野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年10月28日

野菜の機能表示シンポジウム

岩手寒じめほうれん草の、ルテインの機能性表示に向けての、講演会とシンポジウムが開催されました。

シンポジウム今日は司会、コーディネーターといった立場です。
今までの、特保といったものの表示と違った、機能性表示。
文献でのエビデンスがとれていれば、表示できると言うものです。
ビタミンCが含まれていて、肌や粘膜の保護をするといった表示をパッケージに書くことができると言うものです。
また、薬剤師さんの立場から、薬に頼らない、野菜からの必要成分の摂取の大切さや、基調講演には、儲かる農業と題して、野菜ソムリエ協会理事長福井栄治様のお話も聞くことが出来ました。
みんなが潤っていかなければ、確実に日本の農業は衰退してしまいます。
儲かる農業にして、次にバトンをわたすのも、大切な役割かもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form