野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年11月12日

舞茸の牡蠣フライ風をメインに

見た目のフォルムも、味わい食感もいい感じに仕上がった、舞茸の牡蠣フライ風。

舞茸の牡蠣フライ風をメインにちょっとしたホームパーティーできっと喜んでもらえる、わ~が聞くことが出来るメニューではないでしょうか?
べジフルクッキングサークルの生徒さんも、揚げているときから、わ~の連続。
グラタンは、家でも簡単に作ることが出来るホワイトソースの作り方をしっかりマスター。ハフハフのかぼちゃ、少しだけ入れたペンネ、皮をカリッと焼いた鶏肉と組み合わせれば、間違いないでしょう?
旬を迎えた大根は、短冊切りにして、ハムと組み合わせただけで、おしゃれなメニューの出来上がりです。
短冊切りを何故、そんな風にきるのかとか、違うきり方をすると何がいけないのかをしっかりと覚えていただきました。

12月にちょっとお客様をお呼びしてと言うときにも便利でしょ。

次回12月10日日曜日のべジフルクッキングサークルは、お餅尽くしで楽しみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form