野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年11月14日

シュバルツベルダーキルッシュトルテ

カッコウ鳥の時計でお馴染みの、ドイツにある黒い森、シュバルツベルド。

シュバルツベルダーキルッシュトルテその森をイメージした、シュバルツベルダーキルッシュトルテ。
ココアの入った生地に、ダークチェリーをはさみます。
とろりと缶詰の汁を煮込んだ中にチェリーを入れて、それをはさみますから、紫色のシロップが、白いクリームに染み出してこないように挟むときに、ちょっとしたコツがあるのがポイント。
10名中3名が小さなお友達でしたので、クリームぺたぺたの取り合いが大変です。
でも、しっかり作らないと、家に行くまでに倒れてしまいますから、お遊びだけではいけません。

パティシエになるのが夢なのと、小さいお友達に言われて、じゃ途中であきちゃダメジャン!と、賑やかではらはらのレッスンでした。

12月10日日曜日のお菓子教室は、さつまいものスイートポテト。カスタードクリームが入るのが、ミソです!

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form