野菜大好き!を聴く なんじぇら?イメージソングを聴く
クリックで救える命がある

野菜ソムリエになろう

Search


Archives

2017年12月27日

NHKもりおかラジオまじぇ5時年末スペシャル

NHKもりおかラジオまじぇ5時年末スペシャル、食で振り返る岩手この1年の部分を担当させていただきました。

まじぇ5時これからが旬のいわて寒じめほうれん草を使って常夜鍋のぬっぺい風、安家地大根の天ぷらにおろした大根を添えた地大根尽くし、ききりんご大会、今年発売されたお米金色の風を使って、鯛茶漬けを、2時間の放送の中で、次々とお出ししながら、トークもさせていただきました。

共演者は酪農家で歌手の橘和徳さん。
リハーサルで生の声を間近で聴く事が出来たことは、ちょっとしたご褒美でした。

私の作ったいわて寒じめほうれん草の歌もフルで流していただけたのは、光栄な出来事でもありました。

岩手の野菜果物の応援と、橘和徳さんの応援をこれからもしていきたいと思います。

NHKの皆様、キャスターの松田美和子様、田口友善様、お世話様でございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(シニア野菜ソムリエ(上級野菜ソムリエ)が贈る食のお話 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form